EARTHDAY いのちの森 明治神宮 4/21-4/22


お待たせしましたと言わせてください。

今年は、Earthday-いのちの森 2018明治神宮 4/21(土)-22(日)より、いよいよFuture Kids Adventures始動開始します。

一年に一度だけ開かれる明治神宮のいのちの森で二日間に渡って、FKAテントを建てて、みんなくつろぎながら、あれやこれやと自然とARTとこども達が合体できるようなプログラムを準備してます。今回のイベントは、全てのプログラムが、この人間が作った100年の森への奉納という形になります。

今年は、晴れます。ぜし、ぷらっと親子で遊びに来て、FKAテントの下で、森林浴しながら、土の上に寝っ転がりながら、のんびりわいわいやりましょう。

昨年は、このEarthday-いのちの森に二日間で1万人くらいの来場者があったそうです。

FKAでは、こんなプログラムを予定しております。

ー図画工作室ユニット「太陽のいろ」のKids Workshop 

「王様になろう」 https://taiyonoiro.exblog.jp/i6/

ーFKA深巨大紙芝居 Ras go with the wind on the silkroad 

with Hiromi & Reck

ー友達からもらったシーカヤックだけど、好きに色塗っちゃえ。それで後日、進水式キャンプやるから湖に行こう!

ー絵本朗読「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ 」

ーカポエイラ超人コルボによるKidsカポエイラ

etc........

FKA TEAMは、あなたを待ってます。ぜし!

追伸:FKAでは、一緒にこども達としこたま遊んでくれるし、準備または、撤収も一緒にやってくれる明るい奇特な方を募集しております。年齢、性別、人種、体力問いません。

うちの近くの酒屋のおじちゃん。こども達に渡してくれと80本の風車(一年は壊れない丈夫なやつ)と竹とんぼを作ってくれた。

それとこども達とのキャンプで使えといって、ものすごいかっこいい何十年もおじちゃんが使っていたナタとゴルフクラブで作った絶対壊れなそうな水陸両用虫あみもしかも私のアーミーナイフも研いでくれた。

うちらが小さい頃は、遊ぶものは、なんでも自分で作ったんだと、かあちゃんには、こんなもんばっか作って、もっと仕事してくださいと言われるよだって。(泣)